うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

日常

大倉ダム沿いに植えられた

多分ソメイヨシノ、55年目の先を憂いつつ

今の時期だけ水に浸かる木々を眺めて

仕事に向かう、とある曜日の朝。

満員電車に揺られて都心に向かっているはずの時刻に

戯れの時間f:id:holonholon:20160427202908j:plain

ベランダのあけびの花が咲いた、

とてもいい香り、種類がいくつもあって

なんだかはよくわからない。

ちなみに何種類か植えているのに、

一度も実がなったことがない。

f:id:holonholon:20160427203029j:plain

タイヤ交換。

自転車は、自分でほとんどの整備をできるから

よく考えてみると、素晴らしい。

今度のはフロントだけなのでグリップ重視の

ミシュランプロ4コンプサービスクルスをチョイス

ちゃんとホイールマークとタイヤマークを合わせたつもり。

f:id:holonholon:20160427203314j:plain

この漫画

最初弱ペタを見た後だったので、そのあまりの緩さに

ついていけず、ぽけーっとしていましたが

毎日眺めたりしてなじんでくると、じんわり面白い。

特定のウケるポイントがあったりして。

f:id:holonholon:20160427203603j:plain

 

わたしを忘れないでね

とリクエストが本人からあったので

載せます

 

f:id:holonholon:20160427204829j:plain