うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ミッフィーカフェ釜石

ミッフィーカフェなるとこに行きました。

もっとにぎわっているかと思ったのですが

釜石だと、そんなに人がいないのかな…。

f:id:holonholon:20160522202513j:plain

ほんとは遠野でひっつみを食べてしまったので

ランチはしないつもりでしたが

お昼はランチしかないということで、食べました。

 

が、食べれてしまった。

f:id:holonholon:20160522202435j:plain

ヘハクスバレン(オランダ風ミートボール)、スタンポット(オランダ風マッシュポテト)、オランダ風ゴーダチーズのグラタン、エルテンスープ(緑豆のスープ)、ミッフィーごはん、目玉焼きにナポリタンとのワンプレート。

f:id:holonholon:20160522202459j:plain

ミッフィーがいたのでココの席に。

あいにく移動できるミッフイーはふたりだけ。

f:id:holonholon:20160522202547j:plain

座って、抱っこした。

妙に落ち着くものが。

f:id:holonholon:20160522202610j:plain

他にもいろんなミッフィー

 

f:id:holonholon:20160522202636j:plain

色が素敵。

 

f:id:holonholon:20160522202654j:plain

f:id:holonholon:20160522202718j:plain

この上のミッフィーは、本国仕様で日本にはミッフィージャパン…だったかな

にしかいない特別寄贈品なんだとか。

 

 

 

もう一回行きたい…。

ずっと居たい。

お店のお兄さん、優しく相手してくれてありがとう。

本場仕様のスープ、半分くらいの方しか食べていただけない

と、残念そうでした。どうしてかな

旨みとか、甘味とか薄い、素材の味がするだけなので

田舎の人はわかるかと思いきや、だめなのかな。

むしろ都会では良さがわかるひと多いのではないかと思うのですが。