うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

夏油ヒルクライム、閉会式からあと

書きやすい順に書きますので、
ちょっと順序が前後します。

きたかみ夏油高原ヒルクライム大会。


今回は、国体のデモストレーション競技としての
ヒルクライム大会だったので、参加者は
国体に参加したいうことになるみたいで
実際、記念品にもそう書いてありました。

f:id:holonholon:20160703201228j:plain

今回、お米がなかったのがちょっと残念。
産地食べ比べが、以外に自分では楽しかったので。
閉会式のプログラムのなかに、
わんこダンス…と書いてあって
なにかと思ったら、「わんこダンス」というのがあったのでした。

f:id:holonholon:20160703201306j:plain

わんこちゃんはひとりではなく何人かいるらしくて
そのうちの、「そばっち」さん登場。

 

岩手のわんこそばをモチーフに
挑戦する人を応援するのがわんこ兄弟という歌を
ダンスで披露してくれました。
なかなか歌詞や存在にちょっと感動してしまった。

 

f:id:holonholon:20160703201640j:plain


温泉券をもらったのでそのあと、水神温泉に。
自転車乗りでさぞや、混んでいるかと思ったら

あれ?、満員だけど、白い肌のお年寄りさんばかりでいっぱい
だけど、湯船にはだれもいなくて洗い場満員。
近くの人みたいだけど、

老人ホームみたいになつているのも時代なんでしょうね。

 

 

帰宅してから、濡れてどろどろになった自転車を水で洗って、日干ししています。

f:id:holonholon:20160703201628j:plain

自転車もぼくも頑張りました。