うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

夢を大事にとか、よく耳にします。

夢ってなんだろう。

現実のなかの時間の隙間にこぼれた
自分に取って大事なものをすくいあげる
地味なことのような おぼろなものをかたちに
する作業…かな。

すごくあやふやで、はかなくもろい、そんなものを
かたちとして言葉にするのが夢、なんでしょうね。

ちなみにぼくの夢はとくにありません。

 

f:id:holonholon:20160727183459j:plain

ところで、自転車は外に出しておくと水分やほこりやなんかで
大変なことになるので、室内保管しています。
今まで、ウールの絨毯の上に鎮座していましたが
ちょっとじゃまだし、と思ったら
ほんとにじゃまになってきて、もういっそ
お店みたいに壁にぷら下げることにしました。

そのためのハンガーは意外に安くて2000円でした。
実際ぶらさげてみたら、あらいい感じ。
すっきりして、そしてなんだか趣味の部屋感が
醸し出されました。
これはいい。ひさしぶりのヒット。

 

そういえば、新しく買ったホイールもじゃまだし、
もうひとつの、組んでいないフレームだけのも
じゃまだし、
と、どんどんじゃまなものが増えてきたので
あれこれも、近いうちにぶら下げてみよう。

 

と、その前に、壁に板張る計画、疲れたのと面倒になって
おととしの途中で終わってたんでした、
なので、まだ部屋の三方だけが板張り状態で
一方はクロスのままなんです、いろいろ壁にぶら下げる前に
まずは壁板注文からでした。