うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

くるり

 

f:id:holonholon:20160729213930j:plain

ランチ
新しくできた店。

きょうの日替わりランチを頼んだら

野菜の冷たいスープが、出てきました。

f:id:holonholon:20160729213947j:plain


セロリって夏の野菜じゃないんだよなあと思いつつもおいしい。
丁寧な味で、驚きました。

f:id:holonholon:20160729214037j:plain

前菜なんて出てきました。
近くの天然酵母パン屋さんのパンに
シナモンシュガーと牛乳かなにかしみこませてあり
その上に、クリームチーズとドライフルーツ。
甘みと酸味とこってりがおいしい。
いろんな野菜のピクルス、おいしい。

f:id:holonholon:20160729214051j:plain

なんだっけ、これ。

ハンバーグみたいな料理で、オーブンで焼いたという
違う名前だったのですが、忘れちゃった。
なかにゆでたまごが入っていました。
おいしい。

サラダには自家製ドレッシング、おいしい。

ごはんは少な目の盛り

そして、食後にはコーヒー
これが風味よくて嫌な味なく
好みだったのがとても心満たされました


1100円。
おそとのお部屋は特等席。
たべものの意味がちゃんとある店は貴重です。

薬師堂前、カフェくるり

がらがらだけどそのうち混むんだろうなあ。

あ、日替わりといいつつ…二週間後も行ったら

また同じメニューだったけど…違うの食べたいです

 

@ミートローフ