うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

後遺

タイヤ、バーストで思い出したのですが
少し前、フィット、なんだかがたがたが
どんどんひどくなってきて
どうもなんだかおかしい

と、緊急でホンダに持ち込んだら
自分でタイヤ交換しました?
と聞かれ、

自分でやりましたけど。
まさか?

はい、タイヤのナットが全部手で回るくらい
ゆるんでいました。


危なかったです。

 


それと、37.5°という微熱が下がりません…
頭痛+だるくて、ぼうっとしています。
動くとふらっとするというか。

熱中症って、汗さほどかかなくて、
やがて暑い感覚が 薄れて大丈夫って
いう感じで、必要だと思う水の量
飲んでもなるのではないかな。

昔から、心頭滅却すれば火もまた涼し
みたいなこといいますが、
感覚がまひするという点で、
それ、熱中症なんじゃ。
と、言いたいです。

ちょっとまいったな、


こういうときって、感覚器官に
情報がたくさん入ってきて 疲れるのもつらいんです。

眼に光とか、皮膚に熱とか、
耳に雑音、鼻に洗剤のにおい、
刺激がきつくて ときどき目を閉じたくなります。

そういえば、この感覚は懐かしい、


昔、こんな感覚の時、眼を閉じても歩けそうな感じがして
実際目を閉じて歩いたら、側溝に落ちて あたまを
角にぶつけてかなりの傷で出血。

いまでも傷があります。

いろいろばかです。