うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

佐々木好CD

 

f:id:holonholon:20160818212108j:plain

佐々木好さんの、新しいCDを買いました。

www.sonymusic.co.jp

↑ ふと、ネットを見たら、ごく短い間だけ発売されて
廃盤になっていた三枚目の「雨天決行」が
(LPでは持っていますが)再発されていまして
しかも。

 

鈴木茂アレンジで発売された四枚目「暖暖」という、
CD未発売のものまで、なんと初CD化、されていました。

しかも今の技術でより高精細に刻んでいるので
音がいいとか。

思わず、すぐに飛びつきました。
たぶんこれが最後の機会でしょう。


ぼくはライブを見に行ったひとは、そんなにいなくて
かぐやひめ小室等小椋佳森田童子、佐々木好、
そのうちの佐々木好、


なんとも懐かしい音かと思いきや、いまでも通じる音楽の
独自性を貫く、個性。節回しが妙に気持ちいい。

 

新譜ではないけれど、昔の音にしばし
新しい思いで、また浸れるのがうれしい。