うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

空気清浄機のイルミ消灯機能

f:id:holonholon:20160902233501j:plain


お風呂場の横の部屋、
湿気、そしてカビ。
そこにさらに
そらちゃんがいるので、細い毛が空中を漂います。


空気清浄機を買いました。
加湿器のない空気清浄機。ただ空気を上に放出して部屋を循環してくれれば
それで目的は達せられるような気もしつつ。

ただ、夜、真っ暗の中
青や緑のデコイルミネーションが思った以上にまぶしくて
そらちゃん まぶしくて眠れない とばったんばったん、
苦情があったので そこに厚手のガムテープで目張りをして落着。

…けれど、どうも腑に落ちないものがあり よくよく取説をみたらば

隠しモードのごとく 花粉スイッチを長押しで解除になるのでした。

f:id:holonholon:20160902233646j:plain

とりあえず、取説は読むものです。
自分で忘れないように、矢印をつけてみました。