うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

日塩有料道路

那須千本松牧場に行きました。
「ツールドNIKKO」にいく途中の、休憩とランチに。
もとより、時間があまりないので
ランチ以外には散歩をしたくらいですが
面白いとこですね、ここ。

入場料無料でこどもや犬連れで、あれこれ遊具で遊べます。
ハンドフリーセグウェイ1500円で20分と書いてあったので
ちょっと惹かれたのですが、
よーくみると、最近爆発炎上で話題の中国製の簡易型
ホバーボードをセグウェイと言っている、
かわいくてあやしいミニ遊園地。

f:id:holonholon:20160911220217j:plain

体験型の笑顔があちこちにあふれていて
それに触れているだけでも、楽しかった。


さて牧場ランチです。
いろいろ店やメニューもあったのですが
そんなに肉にメインを置くこともできないので
ポークソテー1600円(ごはん別料金)やジンギスカン2500円(ご飯なし)は
値段的にもパスして
カレー1200円も、ちょっと高く感じて

f:id:holonholon:20160911220230j:plain


選んだのは、焼きたて各種パンと
濃厚贅沢ヨーグルト(パンにつけるディップ)と牛乳と加糖ヨーグルトが食べ放題で400円ちょいのと
500円くらいのクラムチャウダの組み合わせ。

f:id:holonholon:20160911220245j:plain

おいしかった。
あと、つい
ソフトクリーム400円もオーダーしてしまったので
結局高くついたのですが。
食べたかったもの食べて、おいしかったのでいいや。

f:id:holonholon:20160911220257j:plain

そのあと、車から自転車をおろし
日塩道路に突入しました。

ヒルクライム練習ですが登りにいい道のような気がしたので。

 

登り始めたらいきなり汗がふきだしました、

30分ほどするうち8パーセントの坂が連続してきました。
そのころにはもう落ち着いて足のまわしかたも なれてきたので
ゆっくりですが登ります。

 

f:id:holonholon:20160911231742j:plain

(なんでここをかというと、高いとこに登る有料道路なのに自転車が走れる…という…ただそれだけの理由です。道や景色がいいだろうと思ったけれどさほど…。)

そして下り。
なんだか以前に比べギクシャクした感じがいなめません
体調がよくないというより気持ちがつっこまない。
直線60キロくらいで走り、ぼうっとしてしたままコーナーに突っ込んで
おわ
危ないと思うことがありました。

料金所のフレンドリなおじさんに、明日出るの?

今日走って大丈夫なの?なんて心配された…。

 

果たしてその夜は筋肉がけいれんしてなかなか寝付けませんでした。
たった40キロ、走っただけなのに。
まだ、熱中症の後遺症がダメージとして
身体に残っているようでした…。

 

f:id:holonholon:20160911220339j:plain

鬼怒川高原駅に停まっていたブラレールみたいな形の列車と記念写真。

f:id:holonholon:20160911220348j:plain

あと、川でカヌー教室のようなものが開かれていたみたいでうらやましかったので

撮ってみました。


旅館編に続く。