うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

スマホ水濡れ故障

 

f:id:holonholon:20161006214452j:plain

それにしても保険には入っとくものですね
スマホに関しては特にそう思いました。


ツールド東北の雨にあたって
カメラが曇りだし、しばらくしてまったく起動しなくなりまして

その後、二週間別になくてもいいやとも思ってもみたのですが
使わないのに毎月支払いがあるのも面白くないし どうしたら?
隙間時間にAUに相談に行きました。

修理に二万くらい、買い替えだと六万くらいかかる
と、画面を見ながらお姉さんに「脅された」あと
「幸いお客様は 保険にはいっているので二千円で♪」
と、こっちの気持ちを先取りしてか急にニコニコ店員さん。

しかし防水なのに、雨で壊れたら意味ないじゃないですかね
と 若干の不満をぼやくことは忘れずに
翌日自宅に届いた、 半年ぶりの新品です。

また最初からやりなおしの作業が気が重い。
いちからの作業を楽しむ気にはなれないのは、
残念ですが、設定、パスワード忘れていて面倒くさい。

 

写真古いのは右のほうのです。
左の新品に傷だらけのプロテクターシールを移植したら
ますます新しい気がしなくなりました。