うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

うさぎの腰湯

f:id:holonholon:20161017201122j:plain


そらちゃん、のんぴりと
うさぎ饅頭みたいになっていたので、これは
チャンス。

そらちゃんを、お風呂、腰湯に入れてあげました。
降りたら、顔がびしゃっと水の中
一瞬ゲホゲホパニくってじゃぼじゃぼ、
湯船を一周した後、あきらめてぼくに抱きついて
助けを求めてきました。

これ幸いと、そのまま顔だけ抱いてお尻はお湯のなか。
そして、腰が良くなくてあまり動かずおしっこをするので
汚れた下半身を、もみあらい。
びっくりしたねずみのような神妙な顔で、おとなしくされるがまま。

出た後、タオルで拭こうとしたら
ケージのなかで逃げる逃げる。
しばらくは、遠い距離な関係になりました。

f:id:holonholon:20161017201144j:plain

いまはまた信頼関係の基、仲よくなりましたが
あの距離感はちょっと寂しいものが。