うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

新しい相棒

 

来年3月に納車されるクルマを買いました 。
ずいぶん先の話ですが、人気車の予約とか
そういうわけではなくて、いまのクルマの車検が来年4月まであるのですが
仕事で使っていることもあり、ぎりぎりになってから
慌てるというのも 落ち着かないので なににしようかと考え始めたら
すぐ適当なものが見つかったのでした。
それで、見に行ったらとくに問題もなかったので
支払いをして、車検とって納車を来年3月にしてもらったのです。

決めたクルマは考えてみると自転車より安い金額でした。
とにかく故障なく2年走れて荷物が詰めて、安くて
燃費がよくて腰が痛くならないという中古の条件で探したら
やっぱりフィットでした。
乗用車のコンパクトタイプは商用に比べ壊れないし
程度もいいのが多くて、軽より燃費もいいし
女性が乗ってたような カラーのは
人気がなく ましてや 事故歴があるクルマは 格安で 手にはいるのです。

f:id:holonholon:20161018202159j:plain


30,000キロ走行で7年落ちのフィット2
色が限りなく桃色で
値段的にはおいしい車。
通常の半額以下で買えました。うれしいな
はやく乗りかえたいけど、今の車であと半年近く
20,000キロ走らないと。

仕事で乗りつぶすにはこういうのがもってこい
クルマは、ただ壊れなくて、疲れなければ。
こんな色の車にいい年の男がと、嗤われるかもしれないけれど
新車ならぜったいに選ばない色のくるまに仕方なく乗るというのも
なんだかわくわくタノシイんですよ。


写真は、借り物です。