うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

チェーン交換

f:id:holonholon:20161019234651j:plain

1年半で6000キロ弱走ったので、チェーンと
プーリーを交換することにしました。

数値的には限界の75パーセントの伸びなので
まだ余裕はあるのですが来年に向け
新自転車を組むこともあり脚も痛いし、
冬前のメンテナンスも兼ねて。

プーリーは、いわゆるビックではなくノーマルサイズの入れ替え。
せっかくなので、セラミックベアリングというものを
おごります、2000円ちょっとくらいなものなので、
下位グレードディレイラーからの少しはグレードアップになるのかな。

 

それにしても、単車を何年も乗って中古でだすときって

数千キロ走行メーターだったし、

中古のバイクで1万キロ以上走行ってほとんどないはず。

もちろん単車のチェーンなど変えたことないですな。

なのに、自転車で一年半であはは。(乾いた笑い)