うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

最近、気になること

最近、気になること

 

完璧のぺきは、壁ではないということに、
気が付いて、でもだから、使うこともないし
それでどうしようもないということ。


昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういうわけだと、
怒り悩む、井上陽水の歌詞と曲のストレートさが
むちゃなこと。その破壊力を超える歌は
いまからはもう出ないだろうということ。
だからガンバレ、みんなガンバレ
月は流れて東へ西へって、そんななげやりな。

 

刑事コロンボの新作が観たいこと。
あと、
男はつらいよ、の新作も、できたら観たいもの。

 
従妹の四歳年下のキャティという外人と会った18才の時の衝撃。
その異国に住む異国の血の子と自分が同じ血を分けている不思議さと、
その子もいまやおばさんになっているはずという容赦のなさ。

 

野生のエルザをもう一度読んで泣いてみたいこと。

 

英語圏の犬は英語を分かり理解できるのに、ぼくはわからないこと。

CDやDVDがなくなりそうなこと。

 

石油ストーブをつけると結露して壁にカビが生えるので、
最近乾燥機を買ったけれど、電気代がバカにならないので
灯油代の安さがふっとぶこと。

 

四年使った電気髭剃りが剃れなくなってきて、買わなくてはいけないのに
7000、8000円だして買うことに抵抗があること。
自転車のパーツなら、ベルに3000円出せるのに。

 

ホイールメーカーからは幅25ミリという太いホイールが増えているのに、

タイヤメーカーは太さに懐疑的で、対応するものがあまりないこと。

 

自転車で室内ローラーを苦しくて10分も回せないこと。

 

それと。自転車のこと考えてばかり、
まったく自転車ってやつは、素材、物理、工学、人体、地理、食、
ついでに、ポエムにまで満ちて
いろんなものの総合体として、勉強の種、考える種につきないこと。