うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ピアノ協奏曲

お正月、ぎっくり腰のため半径、手の届く範囲での生活です。

 

なにげに入っていたパソコンのCDリストから
とりあえずクリック、宝探しゲームみたいに聴いていたら
なかに一曲、ぽわーんとする曲が入っていました。

モーリスラベルというと編曲で有名で
作曲だと、ボレロくらいしか知りませんでした。
ピアノ協奏曲の第二章が、第一、第三とは全く違う曲調なので
なぜ、この前後ひっくるめて一曲のピアノ協奏曲としたのか
ラベルさんに聞いてみたくなりました。

ただ自分の持っているものより、
このYouTubeのほうが演奏もみれて
そのぶんいいので、自分のために張っておきます。

ピアノはエレーヌグリモー。