うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

パッチワーク自転車旅

15万キロ近く走ったクルマを廃車手続きに行き、そこで
自転車をおろして、そのまま練習にと目論見。


その中古車屋さん、ぼくの恰好をみて
わたしロードバイクデビューなんです、デローサのカーボンを通販で買って
まだ組み立てていない…とか話をしはじめ、うわ
ひとごとながらなにかドキドキするパターン…
聞かれるままサドルや
ビンディングペダルのことを説明しました。
最初はそこなんだろうなあ、と思いながら、
乗っていないひとになにを話せばいいのか
笑い話もあまり通じず、ぼくもどきどき査定待ち。
無事引き取ってもらえるようでほっとしました。
15000円。

さて恥ずかしくも見送られふらふら出発。

f:id:holonholon:20170312223704j:plain

まずは、秋保温泉コッペで
たまごコッペパン200円と、ミネストローネスープ400円
腹ごしらえ。
毎度どうも、って二回目だけど、よほど印象的らしいです。

f:id:holonholon:20170312223729j:plain

蔵王に光があたって白く輝く、この季節、午前中に
この道を走るのが好きと思いながら。
菅生。

f:id:holonholon:20170312223801j:plain

愛島のかわいい休憩所で休ませてもらって
仙台空港に。

6年前のここの様子を思いながら海のほうを眺めてみます。

f:id:holonholon:20170312223919j:plain


行きかう旅の人々の中で本日一回目のコーヒー。
有機珈琲、高かった450円。おいしかったしロケーションも
良かったけれど。

f:id:holonholon:20170312223823j:plain

ビジネスクラスのソファーも体験
出発する飛行機を見送り、
空港駐車場で車を回収、自転車積み込み、帰宅。


用事のつぎはぎパッチワーク。
自分らしい自転車旅でした。