うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

川崎町まで

慢性化した腰痛はまだしも
足首の痛みがあり、先週のライドで
患部が左足にも広がってしまい、
少し、クリートを内向きと後退(深め)ぎみに調整。

 

思えば、去年はサドル位置、高さに四苦八苦したっけ。
今年はそこはいじらず、クリートの位置のみの調整に専念。

 

今日は、出発と帰り時間が決まっていたので、
慣れてきた近場をぐるっと一周。
秋保でコッペパンを食べて、川崎でピザを食べる予定
なにかおいしい目的がないと、どうもぼくは動けない。

f:id:holonholon:20170318173858j:plain

やっぱり疲れました。
なんでしょう、去年より距離は走れなくなっているわ
筋肉は減っているわ

これはあれです、
一気に増やそうとしても無理なので、少しずつ
少しずづです。

 

 

それにしても、川崎のあたり、いつも蔵王からの
吹きおろしの風がすごくて、いつも強烈向かい風
フロントインナーにしないと進ません。
平地なのに時速18キロとか。

だんだん慣れてくるともう、それが当たり前で
なんとも感じなくなってくる…いや
快感の一歩手前まで来ている気がする。

青い空に蔵王連峰の白い峰を仰ぎ見ながら
進みたいので、この向きが好きで
それはたぶん毎年の恒例になりそうです。

 

f:id:holonholon:20170318173948j:plain

リンゴピザ 

食べながら考えた。

980円だすならリンゴケーキのほうが良かったかも