うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ツブヤキ


クルマで行く先々のひとに、「色変わった?」 と聞かれます
色というより車自体が変わったのですが、クルマ変わったといわれない
理由について 考えようとしましたが
面倒になったので、やめました。

なんの疑いもなくパクパクする金魚にエサをやりながら
なんの生き物にエサをやったら、楽しいかと考えて
なんとなく悲しくなったので、考えるのをやめました。

 

情報は 出会いなのかなと、思っています
いつも同じタイプの情報が同じところからプッシュでくるのは いらないな
欲しいときに必要な情報にたまたま出会えるのがいいな。
そう思って、SNSからは身を遠ざけていますが
なんだかそれも最近寂しいような気がしてきました。
クラスの中でひとりスマホ持たない学生気分。

 

日々、良くないことばかりが続くとき、
なにをどうしたらいいのかな。
自分にとって、起きてほしい良いことって何だろうな。
また考えるのをやめようとしたけれど
良くないことって、なんで追っかけてくるんだろうな。

 

あさ 今日 なにをする日か わからなくなったので
昨日やっていないことを思い出すことにしました。
そうしたら不思議に、今日やることがわかるので、

 

起きてほしい良いことを思えたなら
きっといいことが
身の回りに起きるのだろうな。