うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

雨のち泉ヶ岳


先日サドルをクリートに合わせて下げて、
今日ほんの数ミリ、クリート位置を変更したら
これが劇的に回しやすくなった
なんて書くと眉唾みたいですが。

ペダルを踏む位置をねじで緩めて
数ミリという、誤差の範囲みたいなのに
なんでこんなにちがうんでしょうね。

泉ヶ岳、再度行ってきました。
まずは定義で小手調べ。
いい感触、緩やかな坂で加速できます。
タイム更新はできなかったけれど(そんなに本気になっていない)
29分とまずまず。

そして、泉ヶ岳。
きつい坂ではきついけれど、きつくないところで
余力がある感じなのが違う。
これもタイム測っていないけれどたぶん29分でしょう
(時計もっていかなかったので)

f:id:holonholon:20170408193130j:plain

新しくできた市の施設でコーヒーを飲みました。
あったかいところで、くつろぎます。
きれいなトイレ、なにより市の施設なので
どうどうと、していられるのがいい。
コーヒーもおいしかった。
ただ、自転車向きの食べ物がないのが残念。
親子丼なら食べられるかな。

 

少し調子が良くなってきたみたいなのがうれしいな。
こうなると、そろそろTIME乗り始めないと。
クロモリのサドル高さをTIMEに移動しました。
あした、調整に乗れるといいのだけれど。