うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

生成ライド、未遂

 昨日、ちょっと(20分弱)本気で走っただけなのに
思いのほか疲労困憊してしまってて、翌日(今日)も
足首痛と筋肉疲労

なので、今日は
メラニンミトコンドリアの生成ライド。


昨日も思ったけれど、みんなまだ足が白い。
紫外線の強い高地で、人より早く黒くして、強く見せかけよう作戦。
ちなみに昨日、日なたで昼寝をしたので少しレベルアップ。

f:id:holonholon:20170430202503j:plain

せっかくなので、蔵王に。
走ったことのない、峩々温泉へのみちで。
少しちから入れて走っては、ゆっくりの繰り返しでのんびり。
自然満喫。

 

容赦ない登り坂のあと、蔵王エコーライン本線合流か、
さあ平坦、とフロントアウターにいれたら入らず
インにまた落としたら、今度はフレームとギアの間にはまってしまった。

知恵の輪状態でどうにもならず、人に頼んでクルマでレスキュー。
いったん失意の帰宅。

 

そのあと自転車をクロモリに乗り換えていつもの定義に。
クロモリがやっぱり乗りやすくて、好きだ、と思いました。
なんだろ、なだらかというか。
乗り換えてわかる、棒でなく鞭のような感じ。
しなるってこういうことかもしれません。

TIMEは足の疲労がどうも読めないけれど、
クロモリは乗りながら回復するので
ある程度読める気もするんですね。

 

f:id:holonholon:20170430203531j:plain

さかのぼって、青根の一升瓶ランチバー
どうもあまりお客さんがこないのか
サラダバーはなくなっていました。
タンパク質補給のためワイルドステーキ1000円を食べました。
ワイルドステーキとは?と聞いたら
うーん、まあ肉です。というのですが?
…食べたらわかりました。

 これにご飯と鴨スープとポテト野菜サラダが付きました。

 

f:id:holonholon:20170430202845j:plain


ところで、きのうでていたこのひと
かっくいい。(写真は転用なので問題あったら消します)

これね、女性ですが
なんて美しいフォームなんでしょう、
和地恵美さん。
小学校の先生、57才
なんと10年前、500mTTの世界チャンピオンだったとか
年代別世界新記録もっているとか、
すごい…