うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

解説字幕つき

次は、会津ヒルクライムです。
去年、どきどきしながら参加した初めてのレース

 

玉石混合のレースなので、埋もれられるのがいい。
そのあとあちこち毎週のように
レースにイベントに参加して、実践が練習のようになってたっけ。

ぼくは、走る目的においしいものを食べにいく、

きれいな景色に触れに行くというのが主なので、
休む時間が長く、練習というには追い込み不足。
しょうがない、そんなに追い込んで苦しんでも
無理できない身体が壊れてしまうし楽しくないと。

 

今年は、怪我の後遺症の都合で
レースにはみっつだけ参加予定なのですが
いずれクリテというのにも出てみたくなってきます。

こないだスタートだけ見た宮城クリテの
マスターズクラス二位(せきみちのく)の人の解説入り動画です。
和やかムードでなかなかいい感じ
それにしても単独で58.3キロのスプリントスピードが出せるもんなんですねえ
遠い世界のものごとのようで、ぼうっとしてしまいました。

 

本人の 解説字幕つきなのが、新鮮で楽しい。