うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

野菜のおいしい中華ランチ

 

f:id:holonholon:20170616191239j:plain

最近たまにいく中華屋さん。

ランチしか行かないですが、メニューがなくて
その日の日替わりか、麻婆豆腐単品、ラーメン単品と
麻婆ラーメンしかありません。
日替わりは、野菜と肉の炒め物が多いですが
野菜がおいしいのと、へんな味がしないのが気に入っているのです。
自分で作った野菜料理の味に似ていますし、
もちろんそれよりもおいしい味です。
もやしなんかは普通ですがメインの野菜はちゃんと味があり
固かったりえぐかったりもしない。

麻婆もちゃんとマーしています。
ラーメンは…まあ中国料理店さんのラーメンです。

ここのおじさん、とても博識で、お店に来る方も
常連さんばかりなんでしょうか、席まで来て
いつもだれだれさんは?という話をしています。

空いている時だと、入って座って、オーダーして
食べて、会計して20分、手際がいいのも助かります。

800円はランチにしてはちょっと高いけど
中国のインテリおじさんが趣味で作っているみたいな感じの店です。
なになにあるよ、とサイボーグ009の006みたいにほんとにしゃべっているのも面白い。

写真は外のランチメニュー。
ひとりだとカウンターなので写真撮れない。

店の名前、忘れた

大町のヤマト宅急便の並びです。犬のコーヒーやさんの向かい。