うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

時々へたる

ようやく 冷房や 冷風が平気になってきました。
三週間前の吹き付ける風の寒い蔵王で、低体温症に近い状態になって以来
冷風が恐怖になっていました。
最近の穏やかな気候もあり、車の中でも
デフロスターにして冷風を当てないようにしていますが
だいぶ落ち着いてきまして、…よかった。

 

そういえば、ときどき妙に疲労するライドがあって
今年はまだないものの
去年だと、熱中症になった当日は別にして
6月の走った丸森がいちばんひどかったものです。

 

距離135km、獲得標高1900mと大したことはないのに、
そのへろへろ感といったら、坂の途中で
なんどもやすまないとならないほどでした。

いったいあればどういうわけなのか理由を検証をしてみたいものです。
たまたま、その時そういう状態だったのかもしれないけれど
平地がんばった記憶があるのでそれが理由のひとつかもと思いつつ。

 

いつかまたあのへたりがくるのかもしれないです。それはさておき

昨日は整体に行き、今日は痛み止めを飲んだので、少し

来週のレースに向けて少し動かしていかなくては。

 

 

 

www.link-tohoku.co.jp

ひとのいないところで休日の日中に自転車レースではなく
ひとのいるところで、平日の夜に自転車レースを
そして自転車の普及をと、リンク東北。


計測チップで予選をして、脚力別に揃えて、レースだそうです。
テストケースだということで、参加人数が集まれば
次につながりそうです。


クリテというレースのジャンルに参加するほどまだ全然自信がないので

ぼくはスルーですが、広がるといいなと思っています。