うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ほたる祭り

生暖かい梅雨の隙間の夜です。

f:id:holonholon:20170629223056j:plain

作並温泉近くの、ニッカの工場近くに蛍を見に行ってきました。
LEDの街灯から逃げるようにして、
蛍、水辺に沿って。

f:id:holonholon:20170629222913j:plain

蛍追うひと、
たたずむ人
あちこち光る蛍の会話、
脈絡もなく舞うようにみえる蛍の行き先

f:id:holonholon:20170629222934j:plain

カメラをずいぶん久しぶりに持ち出しました。
迷ったけれど手ぶれ防止のものを。
意外に一眼レフは操作が単純ですぐ思い出せましたが
ファインダーを覗いても真っ暗でなにを撮っているのやら。

蛍を撮ろうとして
その先に蛍がみえないまま、シャッター。

f:id:holonholon:20170629223122j:plain

帰宅して、蛍が緑に写っているのは違うと、修正しようとしたけれど

青白かったような…正確にどういう色だったか思い出せないのです。