うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ゴロゴロしたい

暑い…。

昨日、いろいろ精神的にストレスがたまったので
今度の週末静かなだれもいない山道を、「思いっきり」走りたい。
でも、熱中症怖い…。

 

ところで、所有のクロモリもカーボン自転車も
道具にしか過ぎないと思う一方
とても大事で歴史的価値のある傷ならまだしも
不注意による軽微な傷はつけたくないもの。

フレームに負担のかかる固定ローラー練習用にするのも
ほんとうはなかなか忍びなかったので
とりあえず練習固定ローラ専用としてなにか出物がないかと、
一般大手自転車店などまわってみました。


…が、なんでしょああいう大手店。
ぱっと見高そうなものに見えるのですが…、
ポリシーのないメーカーのばかり、こまかなクォリティに
安物を感じてしまい、そうなるとむしろ高く感じてしまって。
欲しくないものは安くても、欲しくはなく…

中古も見に行ったのですが、
いくらなんでもさびさびのの中古に数万だす気にならず

ネット徘徊、
とくに自転車さんの手を煩わせることもない
部屋でゴロゴロするだけの自転車なのでと切り替えて。

 

Amazon、新品
いまはモデルチェンジの時期らしかったですが
来年のモデルが出るのを待って高く買うことはないし
必要なときに買わねばと数万円のぽちっ。

でもネットで自転車って、
どこまでの組み立て状態でくるのだろう、
ちょっとどきどきです。
ただネジしめて終了ならいいのだけれど。


届いたらまた気づいたこと書きます。


足首も、腰もだいぶ痛みは減ってきたので
来年に向け少しづつ積み上げていかねば。