うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

本日のやっちゃった。

 

f:id:holonholon:20170904231509j:plain


Amazonで中国製のシルクパジャマを買いました。
2000円ちょっと。

パジャマしばらく持っていなかったのですが
だんだん寒くなってきたので
欲しいなと、考えること一か月。

自転車の服は一万でも安いなと思うのですが
普通の服はここ数年買っていないし、
パンツやシャツや靴下なんて、できればただにしてほしい
と、思うほど、無駄な気がするのが
自分でもよくわからない感覚です。

で、できたら自然素材のがいいなと
オーガニックコットンのパジャマは
1マン…、じゃあシルクはと調べたら
安いのであったので、購入、したというわけです。

が、

着てみて、なにか違和感があり
タグを調べてめくったとこに、
ちいさくちいさく
オレンジ色でうすくうすく、
書いてあったので、虫眼鏡でみてみました。
95%*****
5%**
と書いてありますが、
中国語がよく読めません。
なので逆にシルクは
中国語で何文字
ポリエステルは何文字と調べたら*****
シルクは**のほうで

そりゃそうだ、
いくらなんでも中国だってシルクパジャマ上下で
2000円ちょいの訳がない
と、妙に納得したのでした。
着ちゃったから返品できないし、

裸でいるよりあったかいから
別にいいや、と考えるぼくはいつも通販で失敗して
あきらめる。。