うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

七つ森リハビリ

f:id:holonholon:20171008203236j:plain


今日もリハビリ、軽く走るだけ。
全治一か月ときては、トレーニングどころではないのだけれど、
乗らないと身体が乗ることを忘れそうなので。

f:id:holonholon:20171008203934j:plain

七つ森から笹倉岳登って下って往復と、吉田沢渡までの往復。
35km、一時間20分ほどのショートコース。
もうそろそろレースシミュレーションしないならない時期とは思いつつ
今日は痛みが、まだそこまでひいていませんでした。
せめて、次回レースの24kmという距離を走るだけ。

今日のテーマは、患部であるふくらはぎと
足首に負担をかけず走る、には。

 

で、試した結果の答えは、
お尻の脇の筋肉を発動させて回すこと。
上ハンだと自由度がありすぎわかりにくいのですが、
下ハンドルをもつと割とピンポイントでそこを発動させやすいみたい。

まだ、紅葉には早いのですが、バイクや自転車、乗用車が
ずいぶんたくさん、うろうろし始めていました。

仕事のことやいろいろ考えなくてはならないことは多いのですか

自転車に乗っているときは、自転車と「いかに」ということだけ考えていられる、

苦しくても、ちょっと恋するいい時間です。