うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

泉ヶ岳ヒルクライム2017

 

f:id:holonholon:20171107223143j:plain

 

泉ヶ岳の脇を通ったら、立て看板がありました。
もっと大きく、もしくはあちこちに置いててほしい 。
当日ここまで来て初めて、通行止め、えー。
なんてことのないよう。

 

来週12日日曜、ヒルクライムレースのため
泉ヶ岳入口のミニストップ前から上まで、
10時からの2時間、通行止めということです。


ぼくは自転車をはじめて2年半近く。
なんでも やってみよう
体験してみよう
課題が見えたら挑戦してみよう
と思ってやってきました。

やがてなにかできるようになったり、
過程が楽しくなってくるだろうけれど
とにかく、いまできることをやってみるという。

知らないということで勢いでできるなら、
若さの特権は年齢ではなく、
知らないということかもしれないですから。

ロードレースは参加することでしか、体験できないし
練習にならないので、また機会あれば参加するつもり。


泉ヶ岳ヒルクライムレースは取捨選択自分の中ではこぼれ落ちました。

 (「レース」?なにか違和感があると思ったら、立看にタイムトライアルとはっきり書いてましたね。)