うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

だらけた休日

どこかに出かけようと思ったけれど
とくに目的にして行きたいところはなしと
いうのは困ったもので。
あいにくの雪のちらつきをみて
すっかり残りの仕事モードになってしまった。

 

昼過ぎに仕事を終えた後、
さてなにしよう。


なにもしたいことがなく
しなくてはならないことは、先に延ばして


ぼうっとしているうち、どうせぼうっとするならと
ストーブに火をつけてみた。
燃える火をながめてると、

なにか重大な使命を仰せつかったかのように安心してぼうっとできる。

f:id:holonholon:20171209135254j:plain

ガラス掃除しなくちゃ

ひとしきりの後、だけどそれも少ししたら飽きて、おなかが減ったので
なににしようと思ったら、目の前にお茶漬けの素が
ひとつだけあった。
そういえば、以前これとバターをいれるとむちゃうまという
レシピをツイッターでみたことを思い出した。

f:id:holonholon:20171209135237j:plain

やってみた。
期待してはいなかったけど、なんの味がわからないほど
なじんで、インスタントぼさがなく不思議においしかった。
抹茶とレモンを入れたら、レストランで出せるかも。

さて簡単なご飯作ってしまって、
あとなにしよう。

 

年末に備えて寝よっかな。