うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

定義さん雪まつりへ

明日は休日だというので、夜更かししてしまい

朝は朝で、休日だというのでうれしくて早く起きてしまい

ひとしきり動いてそのあと、二度寝

 

結局同じ時間に再び起きて朝ご飯を食べた後洗濯をして
さて外に出てみたら暖かい。
これはちょっと走ってみようかと、いちばん面倒な作業
自転車服を選んで、着替えて、さて出発。
路面が雪解けで濡れ濡れのはずなので、ピストで。

乗り始めて、なんだか重たいな
あっ空気入れるの忘れた。
…にしても重たいな。

ローラーとはやっぱり違うものだと思いつつ
がんばる。
平地で時速30キロ行かない、踏んでも回しても出ない
ペースがよくわからない
坂はやっぱりきつい、ダンシングにもならないスピード
なんだか申し込もうと思ったレース全部真っ白にしたくなりました。
めまいもしてきて、雪が黄色いと思ったら
サングラスが黄色だった、そんなことすら忘れていた、朦朧さが情けない。

f:id:holonholon:20180203125803j:plain

スマホはもう壊れる寸前、というか壊れてる

全面凍った大倉ダムも珍しい

 

タイムは以前ピストで走った時と変わらない、
のだけれど、なんだか毎日ローラーやっていたのにいったいなんだという
一抹のさびしさが漂う。
そのまま戻るのも気持ち的に救われないので
傷心のこころでカフェに。
ホットチョコレートを。
ココアとの違いがよくわからないけど
おいしかった、高かったけど。

安物ホイールやハブがたぶん重たいんだろうな。
それが練習用にはいいのかどうか
ぼくは褒められて伸びるタイプとしたら
練習で軽いホイールを使って
自分ですっげー軽々とか思いながら
すいすい走ったほうがレースにいい感じで向き合えるのかも。

 

タイトルの定義山雪まつり

雪の上をスノーモービルで子供の乗ったそりがひかれ

雪山でこどもが遊んでるだけでした。