うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

疲労感

家の周りにはまだ雪があるので、それを避けてとか
溶けた水で汚れからというような理由で
この時期まだ家から直接自転車にまたがるということがないのだけれど
コースを考えながら、このへんは
クルマが多く道幅せまいし、などと考えていたら

そもそもなにも家から自転車で出かけなくてもいいんじゃないか
とくに家から自転車で出発して家に自転車で帰るということに
さほど意味はないと、そもそもトレーニングなわけだから
気持ちよく走れるその部分だけ、すればいいかなと。

 

あまりやる気のないモードでそんなこと考えていたのは、
先日、寒い中走ってから膝にぴきっとする痛みがあり
仕事の疲れやなんやかんやで、天気晴朗な本日はおやすみ。

 

今後も、ほんとは強く踏みたかったり、
もっと速く回したかったりするのですが
なかなか思うような負荷に耐えられる身体では
なくなってきているのが歯がゆいところで。

 

あといまさらだけど、一生懸命走ると深いところで
消耗して、その後10日前後回復に時間がかかるということ。
一週間ごとに長距離やレースで鍛えるというのはなかなかで、
むしろレース前日や一週間前は、ハードに走ることを避けるが吉だと。

 

さてと、あしたも天気はいいらしい。

少しやる気になってきたから、

明日はなにか食べに朝から走りに行こうかな、のんびりだけど

いちおう朝早く出られるように今から支度しなくちゃ。