うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

リカバリライド


一応走った記録をつけているのですが
数字だけのそこからこぼれ落ちたことの追加覚書

タイムトライアル、たった10キロちょっとを走っただけなのに、
筋肉痛、太もも脇付け根。

翌日日曜、日中あまりにいい天気だったので
リカバリーかね七ツ森に自転車を積んでクルマで。
途中たくさんの自転車乗りがいました。

ぼくはいつものように直売所にとめて、右方向
時計回りに行きます、
そのほうがすこし追い込んでも走れるので好きなんです。
ほかのひととは反対方向みたいですが。

やすみやすみ、何周かな
山の往復含め30キロほど走って終わりにしました。
走っていると痛みはあまり感じないのだけれど降りると痛いという…
いつもの感じ。
平地の場合、そこを鍛えていけばいいんだろうな。

ヒルクライムだと、その少し後ろ側が痛くなるので
その場合は、単にスクワットでいいのだけれど
今回痛くなったのは、スクワットでは使わない部位で
もう少しかがんで太ももを前後に動かすと発動するかな。

それにしても自転車に乗ってがむしゃらに集中すると、
いろんなこと忘れられていい。
あと、TIMEどうもやはりギクシャク感がひどい。
乗ってて全然楽しくない。
フロントのペアリングがつぶれているんじゃないかと言われたのだけど
これがまた部品が高いこと。