うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ちょっとの違い


で、各所に痛みが残る日曜日。
カップいっぱいのコーヒーはちみつ牛乳飲みながら
だるだると、自転車整備でした。
ついでにTIMEのステムを変えてみました。
12度の130mmを20度110mmに。

f:id:holonholon:20180528194630j:plain

もともとハンドルを下げて乗りたかったのですが
ヘッドチューブの位置が高いのでステムを長くして乗っていたこともあり
クロモリと同じ角度と長さのステムをつけてみます。

 

その後リハビリーライド、軽く定義さんをめざして
走り出したら、どうもまた本気になってしまい
ダム脇一本道をうしろから車が追いかけてくるスリルもあり
能力越えた時速40キロ(感覚)で爆走してしまい、ひーひー。
かろうじてアウターで 登り切って定義さん。

カフェで休もうかと思ったけど
思いのほか混んでいたのでそのまま帰路に。


ハンドルのポジション自体はなかなか良い感じ。

f:id:holonholon:20180528194739j:plain

途中、昨日と違ってお尻の筋肉が使えていないことに気が付き
持っていた工具でサドルを五ミリあげてみました。
果たして、うん、お尻が発動するようになったものの
姿勢によっては太ももをさらに使うようで
なかなかポジションが決まらない。

 

サドルポジションが難しいのは、ひとつはサドルを上げると
シートポストの角度のせいでサドル位置が見かけ上後ろに下がること
サドルは一番前なので
これ以上に前にはいかないということもあって迷う。

 

あとよくわからないのは、なんで数十分の距離に
平気で毎回、数分違うのかと。
蔵王の一時間半弱というのは、毎回同じでほぼ1分も変わらないのに。