うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

東和町季の子工房

レース関係の写真はないです、スマホもって出なかったので。

www.youtube.com

TTのあと同じカテゴリーのレース見学だけしてから
福島県葛尾村放射能汚染で避難勧告だったか
去年夏にとけたものの生活機能もまだこれから、
とうぜん宿泊施設もないということで
今年は、隣町の一泊6200円、毎日一組だけの受付という
とこに泊まりました。


なめこキノコの農家のオーベルジュということで
料理をたのしみにして泊まりました。

リザルト発表を待って、六時半につきました。
途中に温泉もあったのですが時間もなかったので
パスして、こちらのお風呂に入れていただき
すぐお食事を頂きます。

f:id:holonholon:20180625060129j:plain

チーズのスフレみたいなもの、自家なめこのフリッター、地元野菜のバーニャカウダ

 

f:id:holonholon:20180625060307j:plain

今まで保存したメークインがおいしいということでポテトスープ

 

f:id:holonholon:20180625060447j:plain

取り立てで洗っていないのでなめこぷりぷりのピザ、ミソチーズ味。

 

f:id:holonholon:20180625060539j:plain

ペンネに夕方取り立て自家アスパラのソースと焼きアスパラ、白いのはチーズ

 

f:id:holonholon:20180625060656j:plain

フランスのアイスクリームでくるみとかなにかを入れ込んでふわっとしていてがりっと。それと自家ブルーベリーとバナナのフローズン。

あとコーヒー。

 

朝、四時半からもう明るくて起きてしまう。高台の窓から一望の山。

ごはん七時前なのにカフェテリアといった様相でなんだか贅沢。

f:id:holonholon:20180625061152j:plain

夕ご飯は旦那さん。朝ご飯はおばあちゃんの担当の和食だそう。

 

f:id:holonholon:20180625061329j:plain

ブログ映え。まんなかはなめこのつぼみのピリ辛味。サケ、夕取りアスパラベーコン巻き、自家製ごぼうの甘辛煮、自家製いんげんに「じゅうねん」のミソ、自家製梅干し、ブロッコリー、出し巻き、シイタケシーチキン焼き。

f:id:holonholon:20180625061738j:plain

ごはん、とお味噌汁がとってもおいしい。おかわりどうぞと言われたけど…

一杯で満足。それ以上はばちが当たる。

五匹の猫と犬とご夫婦とお子さんとお見送りまでいただき、ありがとうございました。