うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

雑談

道路をくるまで走っていて、工事案内の
水道管を布設しています、と書いてある工事看板に違和感があり
手元にあったケータイの漢字変換で調べてみました。
敷設かと思ったのです。
でも布設という文字も少ない変換候補の中にあります。
ということは完全な間違いではない?

さらに帰ってから調べてみました。
そしたら、意外過ぎる結論です、知ってました?

ameblo.jp


ところで、うさぎさんは明日取りに(お迎えに)行くことにしました。
土曜日曜泊りででかける予定だったので
それまで安心なお母さんうさぎのそばにいるならそのほうがいいと思ったのです。
でも、取りに行く店を調べたら
ネットでは、あかちゃんうさぎと遊べますとか、
うさぎ動物園撫で放題、とか書いてあります。

 

すわ、一大事、はやく助けに行ってあげないと
かわいそう、苦労してやさぐれたら大変。
(なんか表現が古いかな)
あれ可哀そうなんですよ、すごいストレスで
知り合いが移動動物園でバイトしていた時に
ずいぶんそれでうさぎが死ぬと、言っていました。

ということで、前日の土曜は試走なしで
日曜レース当日の極早朝に高速で出発することにして
あした金曜に仕事終わってから急きょとりに。
一日ひとりで過ごしてもらいますが
そのほうがまだましかな。

オスかメスか、知らないしまだ
顔も見てないんです。
ぼくのいちばん長くいる場所のいちばん近くに
ケージを用意しました。