うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

暑い、試走に

何度か折に触れ書いていますが、二年前に熱中症と思われる症状になり
しかも重度で、夜に40℃ちかくでる、
ということをやらかしてから、無理に
暑い夏に乗らないことにしています。(その後数か月へろへろ)
それまでは、暑さの中耐えて頑張ると
なんとなく鍛えられる気がしていましたが
そういう発想、やめました。
いまだにもしかするとそういうひとがいるかもしれませんが
やめたほうがいいです、
(それが指導者だったりしたら悲惨でしかない)。

きのうも、峠で二人倒れてましたが、ぼくはもう
暑い時は走らないか、走ることになっても
ゆっくり走るようにしています、頑張らない。

 


で、この暑いのに、来週鳥海山のレースです。
全くコース知らないのもいいかなと思ってましたがタイムや順位に
執着しないレースというのは参加する意味が薄くなります。
送られてきたきっちりした集合場所や秒単位のスタート時刻なんか見ても
それがどこだかまったくイメージがわかないという他人感ですから。

レースに出るなら…意識をレースにフォーカスして
すこしイメージを自分のものにしないと寂しいですね、せっかくなのだから。
ただ、前述のように暑いときに暑いとこ走りたくないので
涼しい時間の朝方に最後の練習かねて気持ちいい場所走りたいと。

あした夜鳥海に試走、出発です。
では行ってきます。

 

こちらのブログ↓を、たまたま見て刺激受けました。

plaza.rakuten.co.jp