うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

防風眼鏡


日が短いこの時期調光サングラスはとてもいいのですが
ひとつ失敗したなあ、と思うのは、
グラス面が、小さいということ
視認性はいいのですが
目を守るという点でいうと、小さいので
風と一緒に雨も目に吹き込むんですな

それにわざわざ風がはいるように穴が開けているので
曇りにくいというメリットはあるのですが。

このグラスではないけれど

去年の冬ライドでは目が痛くて半分目をつぶって走っていたものです。

もう少し大きいの、例えばオークリーのおにぎりみたいな
アイウェアにすればよかったのですが気が付かなかったし
なんにせよ、高くて買えません。
失敗しないとものごとの優先順位はわからないもの。

f:id:holonholon:20181128190550j:plain

今となっては遅いので、冬ライドに向けこんなものを買いました。
ぺらぺらフィルムの保護眼鏡。
眼鏡に重ねて使います。
山本光学スワンズブランド。
ホームページには載ってません。

ごまかしですが、数百円なのでいいかな。
ただだいたいこういうのって、まあ、想像するにあれなんですが
使えるかどうか。

だめだったらこっちかな。

www.amazon.co.jp
これでもダメなら やけになってこれか

www.amazon.co.jp