うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ポタリング

 

f:id:holonholon:20181202132707j:plain

今日は、天気も良かったので気温があがった時間に
定義さんに。(くまがいますの看板)
表の道を通ると、ついアドレナリン放出してしまうので
青下からの裏道でじっくりゆっくり走り痛みと対話しつつ。

いろいろついでに新しいものをテスト。

防風眼鏡カバーは
果たして、やはり少し風を巻き込むのと
日中のお日様からの光が乱反射して視界が狭くなりました。
夜ならいいのかも。

サーモスのボトルは、使いやすかったです。
熱いものをいれるなとのことで、ぬるいお湯程度のものしか
入れなかったのですが、正解でした。
ストローで吸いこむので熱かったらやけどします。
またストローな理由は走りながら上に傾けて流し入れられないのと
ひんぱんな開け閉めに於いても密封度を保つためということのようです。

ミシュランのタイヤ、パワーオールシーズンは
なにか以前に経験をしたことのある安心感だと感じました。
バイクのハイグリップタイヤに似ているようなしっとり感で
振動も少ないので気に入りました。

f:id:holonholon:20181202132744j:plain

お金持って出なかったけど、隠してあったコインでおしるこ。

日中ひなたはジオライン下着と上着の二枚でも汗かくほどでした。