うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

うさ切手

f:id:holonholon:20190219195142j:plain



郵便局に行ったら新しい切手シートがあり
大人っぽくてかわいくてつい購入

うさぎに見えたのですが…これ犬だっけ?

ついでに切手は消費税どういう計算で82円なのか知り合いの局長さんに聞いたら
五%になった時、内税で80円になって
その後三パーセント上がったときに半端を切り捨てて82円なんだと
そういえば、一旦内税で落ち着いていたのに八パーセントで
外税になって、いろいろ散らかったんだっけ

二円切手もついでに買いました

これは十パーセントになった時に使う予定で
とかそういうことは関係なく、
ただ うさぎだから。
かわいいから。

 

うちのうさぎは寝ぐせみたいに髪が立っている。

f:id:holonholon:20190219195127j:plain

え ↓

リサとガスパールそしてその家族は、ウサギでもイヌでもない未知の生物

https://ddnavi.com/news/259148/a/