うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

代車たばこ臭い

車検の代車で例によってしばし軽自動車に乗っていました。

しかもタントとかそういうのではなく
ダイハツミライースというやつ。

でもこれ、意外にこれで十分じゃないかと
思わせます乗用タイプなのに積める

ターボでもないのにふつー以上に走るし。
燃費もL20kくらいいく

贅沢言えばハンドリングがデリケートで
面白みに欠けるし
アイドリングストップも安っぽいけれど
もうこれ以上なにがいるのだと。

ただね、こういう考え方はいろいろ投資して無駄してきて
きたこの年齢だから言っていいのであって

世の中成熟してこういった考え方が若い人にも蔓延すると
景気が低迷するわけなので
若者にはもっといろいろないものねだりして世の中を
活性化させていってほしい。

とかく人も商品も成熟するとつまらなくなるものです。

 

さてフイットは10万キロ越えていくらかかるかとどきどきしていたら

全部で七万円おまけにオイル交換、ワイパーは中古をつけてくれた。

帰ってきたフィットもたばこ臭いけどまあいいや。