うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

久しぶりにぐるっとランチしに

家でとくにやることもない休日…
うさぎのたまちゃんがなんでいるの
いるなら遊んでよと期待値満点の顔でみるので
追い出されるようにして 自転車で

(pcキーボード壊れていてシフトキーが使えず句読点ででない)

ひさしぶりに坂
きのうローラー長く乗ったせいか
身体が重いなあ
深夜まで酒も飲みすぎた

と思いながらも頑張らない
足を痛めているしシロッコで重いので

どこに行こうか考えながら峠を越え
曲がりたい道を走って
気が付けば信号に一度しか止まらず
初めて止まったところで写真

f:id:holonholon:20190302142933j:plain

なんとなくそのさきも頑張って走るけれど気力がなく
ここでランチ折り返しを

f:id:holonholon:20190302143045j:plain

やっててよかった11:00


みやぎ台にあるたしかテイーポイントという名前の店
結構長くやっているようなたたずまい
いつ来ても誰もいなくて自転車のかっこうにはありがたいのだけれど

f:id:holonholon:20190302143202j:plain



ちょっと高いけどおいしいので機会見てまた行こう
おばさんたちの大声に占拠されていない静かな時間が過ごせるので
ありがたいのです

f:id:holonholon:20190302143218j:plain

カキグラタンとサラダやジェラードとコーヒーのセット
パンも追加でオーダーしたらひとりにしては結構高くなった
でもまあ頑張ったし

f:id:holonholon:20190302143232j:plain

お昼に1時間やっぱり誰もほかにお客さん来なかった
おいしいものを食べて満足

f:id:holonholon:20190302143246j:plain

ジェラード生クリーム付 うまし

力がでたので帰り道頑張るぞーと思ったけれど
やっぱりそう無理もできず平均時速は残念ながら25キロに届かず

自転車買って最初に登った坂は赤坂の大仏のところ
きつくて2回くらい途中で休んだっけと思いながら
初心を思い出してそれなりの進歩を感じていました

あと2か月でブルべやヒルクライムレースが
始まるけれど大丈夫かなあ 
まあぼちぼちと 身体治しつつ
筋トレよりもまずストレッチ

 

f:id:holonholon:20190302143624j:plain

なんか北海道みたいな形になった