うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

様子見ながらランチライド

一週間が速くてならない…
待ち遠しいのではなく
ほんとに速く過ぎる感覚で
これはなんだろうと思いながら
土曜日の休みを甘受しています


距離は走らずおいしいものを食べに
すこしの坂道越えて自転車で出かけました
距離もなく知った道なので気楽です

右足首と膝裏筋がまだ痛むので
やんわりと様子を見つつ
そんなにタイム的には悪くなく到着したのでほっとしました
最初の目的地 定義さんの門前カフェ

店主さん
あ お久しぶりです
と声をかけてくれたけれど
先週来たぞ
どうもヘルメットかぶって
サングラスしてマスクをしていないと
素顔では認識されてないみたい
ちょっと高いけどホットチョコのうまいこと

 

次に峠越え登りです
先週シロッコできつくてよろめいたので今日は軽量ニュートロンホイール
25Tという平地仕様のギアなので必然的にある程度
スピードをあげないと失速するので頑張るです

次の目的地は先週も行ったテイーポイントで
今日はカキのリゾットを食べました

f:id:holonholon:20190309175744j:plain



やっぱりおいしい
地味だけれどちゃんと作っているのが伝わる
今日はほかに二組妙齢の方たちがいらっしゃってました
それでも一時間ほどいたのかな
アイスクリームのデザートもいただいて



重たい片足350gほどの靴と軽量ホイールの組み合わせでしたが
ケイデンスがどうも上げられない感じがしました
練習用にと思ったけれどポタリング用に格下げかなあ
それともこういう靴で鍛えればレースで速くなるとか…

 

 景色が気持ちよかったので橋の上

ここでよく消防士のひとが下降訓練しています

f:id:holonholon:20190309175907j:plain