うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

日曜お出かけ日和

これは金曜の朝

大倉ダムからの朝日です

湖水がもやっていたので写真に

f:id:holonholon:20190311212007j:plain

 

昨日は自転車で秋保大滝の先のビジターセンターまで行ってきました
(句読点が打てないので読みにくいと思いますがすみません)

日曜朝起きたら足が痛いしまったく出かける気もしなかったのですが
ものすごく暖かくこれは出かけないと損だぞという気持ちをもって
のんびりと行ってきました

という気持ちは最初の1キロまで
気が付いたら坂をほとんど全力で登っていました

結局信号がほとんどないので
自主的に秋保大滝で休みを入れて
ソフトクリーム
後で写真見たら
サイクルステーションの幟がはためいていました

f:id:holonholon:20190311212148j:plain

ビジターセンターまでは地味に登って
あとはUターン
下りなので快走です

ストラバ記録し始めてからは初めての道なので
どこも自己記録更新というのはないのですが
一か所だけいままで走った人の中で八位という記録が
たてられて、意外だったけど
そこが記録区間だということが分かったので
今度は六位くらいを狙うべく頑張りたいな

軽いホイールだったけど踏めないわ回せないわで
長距離でふたたひ持久力をつけたいけれど
これも足をこれ以上痛めたくはないしというところ

それにしても気温18℃とものすごく汗ばんで
花粉で目から涙 鼻から鼻水で
走るのはちょっとしんどかった

 

で夜のたまちゃん

 

f:id:holonholon:20190311212254j:plain

 自転車に乗ったら速そうな脚