うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

サドルバッグ

春秋の補給見込めない場所や夜間のライド
もしくは長距離の時などに、この
トピークのM1.3リッターでは入らないことが出てきたので


去年秋このオーストリッチの最大2リッターを買って運用していました。

ところが、先日同じオーストリッチの輪行袋が入るかどうか
下に伸ばして押し込んでいたら、びりっとね。
生地が切れてしまいました。
ファスナーを閉じて1リッターで
使うことはできますが、それじゃちょっとね。

で、次はどうしようかやはり定番のオルトリーブか?
でもあれ、横への広がりがなんとなくちょっと。
もともとぼくはロードタイプはできるだけ荷物は
最低限でと思うので。
それはチューブラー一本で趣味人が走り回っていたかっこいい時代を知っているし
いまはコンビニもあるし。
でこれにしました。
チャック式は、めいっぱい入れると閉まらないとか
開けるとこぼれ落ちるとか、デメリットしか見えなかったので
今回はせめてものインスパイア系、
オルトリーブコンプレックスとでも呼んでくれ。
1.5リッターの米袋帯タイプ


なんだか、あまり入らなさそうな感じだけど
壊れるまで使ってみます。
自転車ショップキューベーオリジナル
2900円