うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ankoya


場所はいいのに、さびれた魚屋さんだったところが
数年前閉店し売りに出されていましたが、久しぶりに通ったらにぎわっている様子。
今は何屋さんかとローマ字の暖簾を読み解けば
「あんこや」と。

では手ごろだろうしなにか買ってみようかと
買ったもののひとつがこれ。
四角いけどどら焼き?


なかにクリームチーズどらやきです。

蛍光灯下だったので青っぽく、切り口も汚くてすみません。
たしか220円くらい。
安くはなくむしろ高いような気もする。
生地がふわふわですぐ溶ける。
なかはどっしり。
お茶必須。
ほかに、チーズのとギュウヒがはいっているのも買いました。
食べられないのでそれはいったん冷凍庫へ。
自転車ライドの時のお供にしよう。