うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

アイスクリームきんつば


動画を見て改めて思ったのだけれど

がんばったという自分の気持ちに悔いは全くないのですが
腑に落ちないのは、タイムが去年より二分悪いという事実と
同じクラスのひと4人くらいにしか抜かれていないのにという
気持と乖離する順位。
まあ、しょうがない、やはり平地からしばらくの
緩斜面は足のあうひとと走らないとそれが裸の実力。



ところで会津美里の会場で食べた、この食べ物
アイスクリームきんつばと書いてあったのですが
なんか想像していたものとは違う。


金魚?のような口の空いたその場で焼いた皮に
小豆を詰めて、その上にアイスクリームがのっています。
妙にかわいい、口の空いたたいやきのような。
そういうものって普通に会津であるのかな。
原価というか、手間も三倍かかるような気もするのだけれど


300円。
おいしかったです。
包み紙にも注目。