うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

カツカレー食べに白石まで

200キロの灼熱ライドのあと、ばてばてでしたが
意外に走れました。
むしろ調子が良かったような…
帰路のとあるTT区間では今年の会津40代の部優勝のひとに肉薄するタイムだったし
さほど筋肉の疲労を感じずずっと回し続けられました。
膝の筋がやはりまだ少し痛むけれど。
なんでだろう、あるいはレースの一週間前に
へろへろになるまで追い込むといいかも。

f:id:holonholon:20190601184607j:plain

この先左折して往復し、戻って直進という表示

サイコンにルートラボから地図を入れてみたのだけれど
ガーミン様のルート案内だと何メーター先を右折とかフラッグが立つ
らしいのだけれど、これはやっぱりちょっと違う。
ただ簡易な道路地図と、ルート、それと現在位置がそこに重なるだけ。
総合的に判断して読み解きながらの進めになります。
それでいいっていえばいいのだけれど一番戸惑うのは、
地図が細い脇道も国道も全部同じ道扱いなので、もうごちゃごちゃ
内臓みたいな地図。
まあ慣れですかね。

同時につけていた一台はタイヤが23Cなのに設定が25Cの周長のままだったので、
距離や平均速度などあてにはならず(短く出る)
今回は無視してもう一台の新品のほうのデータのみを保存。
ストラバなんか、これ逆のことしたらインチキもできますが、
栄誉というのは努力と実力があってこそのものなので
それがないままインチキしても恥ずかしい心だけだし

できるけどしない、というあたたかさがある世界がいいものです。

 

f:id:holonholon:20190601184717j:plain

だぶだぶという感覚

あと白い冷え冷えジョギングウェア
しわが寄ります、さすがに自転車用みたく
ぴちぴちというわけにはいかないでしょうし
バタつくほどでもないので、よしとして、案外冷えのほうも感じました。
長袖のせいか、素材のせいか色のせいかわかりませんが、
これだけで走りたい気分、夏は自転車ジャージいらなくない?
下もお決まりのひも付きビブではなくパンツだけでいいんじゃ?
新しい世界を切り開いてみるか。

 

 

f:id:holonholon:20190601184806j:plain

いつもの280円。今日はづんだ。(豆粒入り)

f:id:holonholon:20190601184940j:plain

カツカレー750円、かつが口の中で溶けるの。

f:id:holonholon:20190601185116j:plain

120k 獲得2200mがちよろいという感覚はたぶんいまだけ。