うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

痛みにもやもや

 

ちょっと初めてのことで、少なからずショックをうけてました、
そもそも、自業自得ということではあるのですが。

前日にうっかりでガードパイプに突っ込んだわけですけれど
その打撲の痛みが筋肉の引きつりやしびれ感とともにあり
歩くと、10歩ごとに立ち止まり痛みをほぐさないと
歩けないというありさま。

それでも前日に、痛み止めを飲み当日に備えていました。
ところが雨降り、痛みにましてや雨降りです。
直前まで車の中で待機していました。
けれど走ったとして、無理に頑張り悪化したら
今後もっとひどいことになる不安や
機材が濡れて皮のシューズなども痛むことなど
レースを途中で降りることになった場合など、はかりにかけました。

f:id:holonholon:20190623222454j:plain

開会式がそろそろ始まる

自分の目的は、前回ぎっくり腰状態で走った自己記録をまともな状態での
記録に塗り替えること…なのに雨の中だと、平地でスピード出す気にならない
足も痛む、というのでは、頑張って濡れる機材に申し訳が立たない
ならいっそ濡らさない選択をしよう。

 

ハナシは変わり、前日のこと。
前日八時にもう寝ようとしたら、秋田の番号から電話。
明日のことかなと、起きてでると、なんとかホテルですと。
今日予約されていますが、と。

ん?状態が飲み込めないながらも、
予約したかもしれないが、楽天の予約サイトで
どこも予約状態にはなっていなかったことは覚えていたので
キャンセルしたんじゃないかと答えると
覚えていないと言われてもこっちには紙が残っている
と、ちょっと叱りの口調の女性。
きょうは来れないんですね?すみません、と謝ります。

が。

あとで調べたらちゃんとキャンセルしてあった。
しかも申し込んだその日に。
ちょっと面白くない。もやもやしてこっちは悪くない
もっと内部で確認してほしいと電話…まあいいか
もういったん済んだことだし。それにしても
先方の責める口調が耳について離れないのもあり
どうも今回はいろいろすっきりしない。

ひとり貸し切り状態で泊った旅館のご飯の写真
一泊二食6250円のただの旅館。
最近ホテルより、町の安い旅館が好きでね。

豪華じゃないけどいいんですこういうのが。

f:id:holonholon:20190623222549j:plain

うなぎ、刺身、焼き魚、海老フライ、あらみそ汁、ごはんたべほ

f:id:holonholon:20190623222732j:plain

サケ、ジュンサイ、中骨の味噌汁、うどんのさつま揚げの醤油煮?、ごはんたべほ

 イベント参加のみんな、ホテルじゃなく地元の旅館に泊まろうよ。