うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

星のプラネタリウム

 

f:id:holonholon:20190701181513j:plain

疲れをいやしに行ったつもりが頭くらくらしました。

雨の週末、思いついて、プラネタリウムに行ってきました。
途中、星座の説明に疲れてつい、うとうと。
初めてプラネタリウムに行ったのは、あれは
小学…5年生くらいのときだったか
渋谷の五島プラネタリウム
たしか学校で行った後に、有志で再び出かけたんだと思う
冒険だった。
あのとき、さらにデパートで、小学生数人でカレーを食べたような。
「アラジンのポット」に入っていて、どうやって食べるのか悩んだっけ。
懐かしいな。

f:id:holonholon:20190701181646j:plain

宇宙食」水は使わずそのまま食べるんだそう。


おまけ

ケネディ宇宙センターがあるという
フロリダの衛星画像をたまたま見ていたのですが
なんですかね、ここ?

f:id:holonholon:20190701181932j:plain

フロリダ住みたい、一生行くことはないでしょうね

www.google.com