うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

健忘症?

先日、旅に備えてモバイルバッテリーを買ったことを書きました。
届いたそれを電池箱に仕舞おうとしたら
箱にすでになんか入っていました。
同じような形、同じような色、容量。
エレコム?。

あれ?
なんだこれ。

Amazon履歴を見たら去年の9月に買っていました。
去年も同じようなこと考えていたみたいで。

たぶん…しまうから忘れるんだな。

見えるとこに出しとこ。

 

ちなみにスペックとしては今回のオウルテックのほうが
出力数で買ってましたが、
充電しながら使えないのでそこは負けてました。

使い分けること…あるようなないような。

DE-M08L-10048WH
モバイルバッテリー本体充電はC端子で約3時間40分
本体充電用しながら接続機器充電可能
最大2.4A*2
Cポート最大3A*1

それはともかく自転車乗り始めてから、一見似てるけど違うというグッズ
普通の人が見たら同じものに見えるものがたくさんある
…使い分けの境界線が山用品以上にデリケートだったのは意外。
帽子、ネックウオーマー、サングラス、ライト、サイコン…

マニアでもヲタクでもないのでもう買わないぞっと。